よくあるご質問

予約はいるの?
平成24年9月1日より予約優先制となりました。
はじめての方は来院までにお電話にてご予約をお取りください。二回目以降の方は治療後に次回来院日をご予約いただきます。ご予定が分からない方は次回来院日当日までにお電話にてご予約をお取りいただきますようお願いいたします。長時間に渡る待ち時間の緩和と、お一人おひとりの患者さまと向き合いながら治療がしたいという想いから導入にいたりましたことをご理解いただき、ご協力のほど宜しくお願いいたします。
健康保険は使えるの?
はい、使えます。
筋肉や関節を傷めている症状を中心に、捻挫・挫傷(肉離れ)・打撲・脱臼・骨折に対して健康保険が適応されます。症状によっては保険が使えない事もありますが、不安や疑問がある場合は一度当院へお越し頂くか、電話にて御連絡下さい。
治療は痛いですか?
いいえ、基本的には痛くありません。
患者様個人個人に合わせた、刺激と方法で施術は行いますので、痛みはなく安全で安心して頂けます。しかし、症状によっては多少刺激を加える必要がある場合は、その刺激を痛いと感じる方もおられるかも知れませんが、相談の上で行いますので御安心下さい。
現在、他の整骨院・接骨院に通っているのですが…。
同じ月に整骨院・接骨院を掛け持ちしての受診は出来ません。
例えば、9月中にA整骨院を受診しながら、みらく鍼灸整骨院を受診する事が出来ないという事です。これは整骨院・接骨院の保険のルールなんですね。しかし、絶対不可能というわけではないので、一度ご相談下さい。ちなみに、整形外科との併用受診は可能ですからね。
電気治療って痛いですか?
いいえ、痛くないですよ。
よほど電気刺激が苦手な方は別ですが、電気刺激は感じる程度で効果がある電気治療機器ですので、一度試してみてはいかがでしょうか。どうしてもダメな場合は無理矢理は行いませんのでご安心下さいね。