猫背矯正について

猫背矯正

あなたはこれまでに『姿勢が悪い』と言われた事がないですか?
猫背姿勢って悪いと知っていながらも、なかなか正す事って出来ませんよね?
気が付くとなってしまう猫背…だけど、猫背になると何が悪いの??
それが分からないから姿勢が悪くなるのかも知れません。
猫背姿勢になると単純にスタイルが悪い・見た目が悪い事はもちろんですが…
猫背の種類アイコン
などなど…。ちなみに、猫背にはタイプがある事はご存知でしたか?

あなたの猫背タイプにおける危険度チェック!!

  • 円背型
  • 前肩型
  • 顔出し型
  • 首なし型

当院の猫背治療の3つのポイント!!

猫背の専門家がいる

“兵庫県で唯一”の猫背矯正マイスターがいる治療院です。

日本全国で見ても数少ない猫背矯正マイスターが、兵庫県内では唯一いる治療院です。
猫背は直らないのではなく直し方が分からないだけ…「姿勢を正して!」と言われた時に本当に正しい姿勢ってご存じですか?
ここも指導出来るのも猫背矯正マイスターの特徴ですね

猫背をトータル的にアプローチする

猫背って背中だけの問題って思ってませんか?

見た目は確かに背中の丸みで猫背って思うかも知れません。
しかし、根本的にアプローチしなければ一時的に変わるだけなのです。
頚椎・胸椎・腰椎、そして頭蓋骨までソフトに矯正し肩甲骨周りの動きを改善させ、手・足の筋肉のバランスを整えるので持続性が高いわけです。

週に1回、三か月で直す

治療のペースはたった週一回。

あなたを長年苦しめてきた猫背を3ヶ月で直せるならすごく期間は短いですね!
この3ヶ月間はセルフケアもミッチリやっていただいて、あなたが作った身体の習慣を、あなた自身で変えていくのです。
私達はあなたと共に体の変化を作り上げる自信があります。
なぜなら、しっかりと計画を練りながら、ペースに合わせて治療を行っていくからです。

猫背矯正 施術の流れ

骨盤・股関節の矯正

①骨盤・股関節の矯正

ソフトな矯正法で骨盤の傾きを整えます。
いくつかの骨で構成されている骨盤は股関節との連動性も高いため、動きを確認していきながら真っ直ぐの位置へ誘導していきます。
骨盤が安定する事で、背骨の位置も整うのです。

②背骨の弾力改善

猫背になると背骨の弾力が低下していきます。
背骨を支えている筋肉を丁寧に緩め背骨が持つ弾力性を適正にし、体を伸ばしやすくします。
背骨の弾力改善が出来れば、美しい体のラインが出来る事や運動のパフォーマンスが格段に上がります。

③肩甲骨・肩関節の位置の改善

肩が前に巻き込まれる事を肩関節の内旋と言います。
この内旋姿勢になると、見た目から背中の丸さが目立つようになります。
更に肩甲骨の動きが制限されると腕も上がりにくくなります。
このねじれを除去していき、肩から背中をスッキリとさせていきます。

④頚椎と後頭骨の位置の調整

頚椎のねじれや後頭骨の傾きは顔の位置を悪くさせます。
顎が突き出たような姿勢により、首の詰まり・偏頭痛・めまい・物忘れ・集中力の低下など様々な症状を引き起こします。
ここが整えば気持ちまでスッキリとなり、身体にやる気がみなぎってきますよ。